【 Birth of AILA Vol. 1】

【 Birth of AILA Vol. 1】

SELECTSHOP AILAは、2005年創業。

AILA ファウンダーの梶谷知世が、

「日本に自分が身につけたいジュエリーがない」

というところが全ての始まり、「原点」でした。


当時は 「4℃」や「Mikimoto 」「Vandome AOYAMA」最盛期。

シルバーやゴールドに小さなパールやダイヤがついたネックレスやリングのを身につけるというのが日本のジュエリーコーディネイトの常でした。

「日本には自分の個性を発揮できるようなジュエリーがない」


「そのジュエリーやデザイナー自身やライフスタイルに憧れ、そして身につけるとときめくようなジュエリーを日本で紹介したい」

と常々考えていたところ

当時ファッション雑誌などで特集されていたミラノやパリ、ロンドン等の現地バイヤーたちの「街角おしゃれスナップ」でみるヨーロッパのバイヤーさんたちの大ぶりのアクセサリーに目が吸い寄せられました。


こんなジュエリー日本では売ってないよ!どこで買える


そして色々なメディア等で(まだそこまでインターネットに情報がない時代)リサーチした結果、イタリアやフランスでは、そういう大ぶりのジュエリーが主流であることがわかりました。


それであれば、現地にBuyingに行こう!


当時まだ派遣OLだった梶谷は、翌月には、イタリア大使館のサイトでイタリアのVicenzaで世界3大ジュエリー展の一つである「Vicenza Oro」が開催されると知り、居ても立ってもいられなくなり、突然フライトチケットを買ってイタリアに旅立ちました😂

実際まだこの世に存在もしてない「AILA inc.President Chise Kajitani」の名刺をもって✈️



~ Coutinue to Vol. 2 ~

ブログに戻る